TKCのFinTechサービス

会社概要

事務所名税理士法人 カインズ
所在地大阪府豊中市中桜塚4-9-38ユタカマンション1階
  アクセスマップ  
電話番号06-6856-0424
FAX番号06-6856-2087
業務内容

■各種税務に関する業務
■経理・会計・決算に関する業務
■経営相談に関する業務
■相続に関する相談
■独立、開業支援に関する         業務

<営業時間> 9:00~17:00
<休業日> 土・日・祝日

税金・資産活用の相談

事業、不動産、譲渡などの各種所得税の申告書・決算書を作成します。各種税金の相談や資産活用についてもお客さまの立場に立ってアドバイスいたします。

確定申告

毎年1月1日から12月31日までの1年間に所得がある方で、一定の要件に該当する方については、その所得が生じた年の翌年2月16日から3月15日までの間に所得税の確定申告を行う必要があります。
当事務所では、確定申告のやり方がわからない方や、時間が無くて確定申告ができない方など多くの方の確定申告をサポートしております。
(申告書の作成・税務署への提出・申告書の控えのご郵送を代行します。)
高額な医療費を支払った場合や住宅を購入された場合など、確定申告をすれば税金が戻る場合があります。ぜひ、お気軽にご相談ください。 

税務相談

税務全般について、随時ご相談をお受けしております。
初回相談:無料
どうぞお気軽にご相談ください。

資産活用

お客さまのライフプランにあった資産活用と財産運用についてのコンサルティングサービスを行っています。適切な資産活用や財産運用は、将来の遺産分割や相続税の納税資金対策、節税対策にもつながります。 


銀行、信託銀行、証券会社、ハウスメーカー、不動産仲介業者など、当事務所の持つネットワークを活かして、お客さまの大切な資産を有効に活用するための提案をいたします。

  • 遊休土地の有効アドバイス
  • 貸地、借地権の整理
  • 資産運用会社を活用した資産運用 など

事業承継

並々ならぬ努力で築き上げた会社は、後継者にスムーズに引き継いでいきたいものです。
誰に事業を継がせるか、どのように事業を承継させるか、中小企業(個人事業)の事業承継は非常に重要な問題のひとつです。
事業承継の際は「後継者の選定や育成」等といった経営面のみならず、「株式・財産の分配」といった財産・税務面等、さまざまな面に波及します。
事業承継対策は、できるだけ早い時期から計画的に検討、準備を進めることが必要です。当事務所ではお客さまの事業承継を円滑に進めるためのお手伝いをいたします。

会社の事業承継

会社の業績が好調であればあるほどその会社の株価は高額になっていきます。
相続財産の中に自社株式がある場合には相続税負担も重くなってきますが、当然ながらこれらの株式は経営上、簡単に他人に譲り渡すことができません。
当事務所ではなるべく本業に影響しないように、自社株式の評価額を下げる対策や将来の会社後継者に生前に株式を贈与する対策等のお手伝いをしております。

個人の事業承継

個人財産の現状分析
所有財産の棚卸しと現状を分析し、遺産の相続をシミュレーションいたします。そして、将来の相続に関する問題点の有無を明らかにします。

相続・贈与対策
「相続」を「争族」にしないために、戦略的な相続対策をご提案いたします。

遺言作成 
遺言の作成から執行までをお手伝いいたします。


お電話でのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら